オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第1回 キーンランドC    晴・良

1. … チアフルスマイル     岩田康誠  ④ 1:08.4
2. ◎ シーイズトウショウ    池添謙一  ① 1/2
3. … ビーナスライン      秋山真一郎 ② クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 45.9 - 3F 34.9
12.1 - 10.4 - 11.0 - 11.5 - 11.6 - 11.8

先に抜け出たシーイズトウショウに襲い掛かるチアフルスマイルシーイズトウショウは詰めが甘い。年齢的な衰えもあるのかな。全盛期はあそこからもうひと伸びしてたんだが。


チアフルスマイルは、これが嬉しい重賞初勝利。今まで芝1600〜1800mで「強いけど勝てない」競馬が続いていたのは、適距離がこれぐらいだったからなのかもしれないね。母父Mr.Prospectorだし、流れが速くなるスプリント路線は向きそう。スティンガーもそんな感じだったからなぁ。ビーナスラインは窮屈な競馬を強いられた割には踏ん張ってると思う。結局、1〜3着は全て牝馬が独占ですな。