オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 札幌記念    晴・良

1. ○ アドマイヤムーン     武豊   ① 2:00.3
2. … レクレドール       藤田伸二 ⑨ 1
3. … マチカネキララ      横山典弘 ② 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 46.5 - 3F 34.3
12.7 - 11.2 - 12.1 - 12.6 - 12.6 - 12.6 - 12.2 - 11.6 - 11.4 - 11.3

逃げたのがタガノデンジャラス、の時点で意味不明なのですよ。シルクフェイマス五十嵐冬樹は、何のために出てきたのか。ブルートルネードが直前回避した運を全く生かせてない。


レースは超スローの瞬発力勝負。こういう展開になると前にいる馬が有利になるものだが、後方で待機していたアドマイヤムーンが33秒台の末脚で突き抜ける。2歳時に重賞勝ってるコースだし、皐月賞では1番人気に推されたほどの馬だから当然の結果かな。これが3歳勢のレベルの高さですよ。秋の天皇賞も、怪物2頭はいないわけだし、ひょっとするとひょっとするかも。かも。