オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  関屋記念  芝1600m

◎サイドワインダー (→2人気 10着)ヤマニンアラバスタケイアイガードニューベリーエムエスワールド



年齢的な衰えは気になるが、本命はサイドワインダーでいいだろう。昨年はダイワメジャーを並ぶ間もなく差し切った。瞬発力勝負なら未だ現役トップレベル。昨年と同斤量(57kg)で出走できるのも好材料。ここ2走は本調子にないだけでなく、道悪馬場で実力を発揮できなかった。叩き3戦目の今回が勝負レース、新潟の長い直線で本領発揮。鞍乗も小倉記念を制して調子は上向きだしね。


人気だが、ヤマニンアラバスタも抑えておきたい1頭。馬体重が減ると良くない馬なので、休み明けのほうがいいタイプ。滞在競馬もお手の物。そして、ハーツクライスイープトウショウらの「大物食い」実績のあるケイアイガード。鞍乗は内田博之、なのに前売り8番人気。明らかにピークの過ぎたテレグノシス、夏に弱いフジサイレンスアルビレオを買うよりは断然こっちだと思うのだが。


買い目は、好調蛯名のエムエスワールド、古豪ニューベリーも加えての馬連ボックスで。

馬連 BOX 01,07,09,17,18   計10点 500円ずつ (自信度:☆☆)