オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

函館9R  みなみ北海道S  芝2600m

ゴーウィズウィンド (→10人気 6着)
○ウォーライクトニー
▲ファストタテヤマメジロコルセア



洋芝の芝2600mを走り抜けるだけのスタミナが必須条件。となれば、キレ味のアスクジュビリーよりも重い血統の馬に食指が動くというものだ。芝2600mで5戦4連対の実績のあるゴーウィズウィンドから狙いたい。典型的な夏馬だし、日経賞もメトロポリタンSも着順ほど負けてないのに、ハンデ53kgは恵まれたと思う。人気は全くないが、昨年もそのパターンで激走しているので注意されたい。


相手は、同条件を勝ってきた上がり馬ウォーライクトニーを抜擢。前走は人気を集めてるメジロコルセアよりも2秒以上速い時計で走っているのに、ハンデはこちらのほうが1kg軽い。ていうか、メジロコルセアの53kgは見込まれすぎな気がしなくもない。意外と洋芝適正のあるファストタテヤマも抑えておきたい1頭。長距離レースはダンスインザダーク産駒の十八番だし、人気もお手頃なので。


ワイドでもいいんだけど、オッズが魅力なので、ここは強気の馬連で。

馬連 04-06,10,12   計3点 1000円ずつ (自信度:☆)