オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

函館2歳S / 関屋記念

新潟競馬場  7日目・8日目

野芝約11〜13cm



芝の状態

向正面及び内廻り3Cと4Cで内柵最内部に蹄跡がつき少し凸凹してきました。また正面部も芝草が切れて蹄跡が見えてきました。ただ梅雨も明け野芝の生育も旺盛になってきており、全般的に馬場状態は良好です。



中間の作業内容

31日(月)芝刈りを実施しました。
1日(火)内柵沿い最内部において、凸凹を修正するため軽転圧を実施しました。
3日(木)、4日(金)芝の生育のため散水を実施しました。

2日(水)、4日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
クッション砂の砂厚は従来通り8cmで調整しています。


小倉競馬場  7日目・8日目

野芝約10〜12cm



芝の状態

ホームストレッチはまだ大きく傷んでいないものの、3〜4コーナーの内側はだいぶ傷みが広がってきました。



中間の作業内容

31日(月)芝刈りを実施しました。
散水は毎日実施しました。
2日(水)肥料散布を実施しました。

31日(月)〜4日(金)クッション砂の砂厚を調整(約8.5cm)しました。


函館競馬場  7日目・8日目

洋芝約10〜14cm



芝の状態

全般的に芝生の損傷が拡大しています。特に3コーナーからゴール付近までは損傷部が多く見られ、4コーナーの蹄跡部では裸地化して来ています。



中間の作業内容

31日(月)芝刈り・転圧を実施しました。
31日(月)・3日(木)芝生育成のため散水を実施しました。

28日(金)・1日(火)・2日(水)・4日(金)全面的に砂厚を調整しました。(砂厚9.0cm)
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。