オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

小倉10R  小倉記念  芝2000m

キングジョージに挑戦したハーツクライは、直線で一旦先頭に立ったものの、そこから差し返されての3着だった。これが凱旋門賞馬とドバイWC馬の底力ということ。3強対決の3着と言えば聞こえは悪いが、4ヶ月ぶりの実戦だったということ、欧州遠征で馬がイライラしていたこと等を考えれば、世界最強馬と1馬身差なら、そう悲観する内容ではないと思う。借りはJCで返せばいいのだ。


ツルマルヨカニセ (→8人気 9着)メイショウカイドウコンゴウリキシオースウィフトカレント



小倉記念ハーツクライを管理している橋口厩舎から狙おうと思う。典型的な夏馬で、小倉大好きっ子。メイショウカイドウには一度も先着したことがないが、さすがに4.5kgもハンデ差を貰えば、太刀打ちできると思うんだが。エプソムCで一度叩いて気配上昇。北九州記念が芝1200mに衣替えされた現在、目標はここ一本のはずだからね。小牧太ヴィータローザよりもこっちを選んだのが何よりの証拠。


相手は、59.5kgでもメイショウカイドウ。酷量を背負っても、馬格もあるし脚質も自在だしで、特に欠点が見当たらない。ここを勝てば、(エリモハリアー札幌記念を勝たない限りは)初代サマーチャンピオンに確定する。万一エリモハリアーが勝っても、新潟記念で好走すればいいだけなのだが。まあ、陣営は5000万円を取りにきているでしょう。最内枠も武豊騎乗なら問題なし。


展開に恵まれそうなコンゴウリキシオー、GⅡ2着の光るスウィフトカレントも侮れない。

馬連 11-01,04,12   計3点 1500円ずつ (自信度:☆☆☆)