オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 函館記念    曇・稍重

1. ○ エリモハリアー    安藤勝己 ① 2:05.1
2. … エアシェイディ    後藤浩輝 ② 1
3. … マヤノライジン    池添謙一 ③  3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り  4F 51.8 - 3F 39.4
12.6 - 11.3 - 11.6 - 12.4 - 12.6 - 12.8 - 12.4 - 13.0 - 13.0 - 13.4

3コーナーでニシノデューに捕まるほどのハイペースでストーミーカフェが強引に先手を奪ったせいで、ラスト3ハロン39.4秒という超消耗戦になってしまった。洋芝適正があり、持久力勝負を得意とするエリモハリアーに全てが向いたということ。重賞を勝ってて、前走は負けて強しの2着、その前は休み明けでGⅡ3着だったのに、ハンデ56kgはさすがに恵まれすぎだったよね。


2着のエアシェイディには驚いた。キレ味を武器にする馬だから、洋芝勝負は分が悪いと思ってた。それに、ハンデ57kgは見込まれすぎだったし。そっか、2着に来ちゃうのか。でも、やっぱり2着止まりなのか。重賞を勝てる能力はあるけど、運がない馬なのかもしれないね。妹のエアメサイアといいこの馬といい、どうもエアデジャヴーの子供たちとは、馬券の相性が良くないな。


11着に大敗したストーミーカフェは、もう終わってしまったのかもしれない。合掌。