オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

函館11R  巴賞  芝1800m

ストーミーカフェ (→2人気 5着)エリモハリアーブルートルネードセフティーエンペラ



函館巧者がずらりと揃った。昨年と同じ結果になりそうな気もしないでもないが、ここは単騎で逃げられるストーミーカフェから流そうと思う。昨秋は骨折の影響で状態面がイマイチだった。それでも、天皇賞は0.5秒しか負けてないわけで。重賞2勝、朝日杯FS2着の実績は断然。当時接戦していた同世代の馬たちは、古馬混合戦では振るわないが、高速ラップを刻めるこの馬の心肺機能は一級品だと信じてる。


相手は函館巧者を選んでおけばよい。昨年1,2着だったエリモハリアーブルートルネード、函館1800mが条件ベストのセフティーエンペラまで。最有力なのは、久々の金鯱賞(3着)で叩いてきたエリモハリアーかな。ブルートルネードは使い込んでるから末が甘くなりそう。昨年3着のマチカネメニモニヨも悪くないんだけど、今回は鉄砲だし、もうワンパンチ足りない感じ(掲示板が精一杯)なんだよね。


頭はそこそこ自信あるので、馬単で買ってみます。

馬単 01→02,13,14   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)