オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島11R  ラジオNIKKEI賞  芝1800m

タマモサポート (→5人気 1着)トップオブツヨシアサクサゼットキ



今週はビビビとくるレースが全くない。馬場読みしやすい京都は道悪馬場、函館は体重変動娘(3連覇はないと思ってる)の一本かぶりで、一筋縄では取れそうにない。妙味があるのは、やっぱり福島になるのかな。過去に◎トラストファイヤー万馬券を取った相性のいいレースだし頑張ってみるか。昨年だって◎エイシンサリヴァンがハナ差差してれば万馬券だったんだぞー。


というわけで、今年から名称が変わり、斤量条件も「ハンデ戦」に変更になったラジオNIKKEI賞。ただでさえ、クラシック組(疲労・デキ落ちあり)と条件組(勢いあるが地力不安)との能力比較が難しいというのに、余計ややこしくなった。こんな時は「総流し」に限る! 本命はハイレベルだったスプリングSで4着したタマモサポート。すんなり先行できる2番枠もいいと思う。青葉賞の敗因は距離。


他は五十歩百歩なので、なるべく人気のない馬を連れてきて欲しい。(他力本願)

馬連 02-総流し   計15点 200円ずつ (自信度:☆)