オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  宝塚記念  芝2200m

ディープインパクト    1人気 1着
○リンカーンナリタセンチュリー
△カンパニー



阪神競馬場改修工事のため、11年ぶりに京都で行われる宝塚記念。11年前は、ダンツシアトルの日本レコード…よりも、京都巧者ライスシャワー競争中止安楽死という悲劇を思い出すファンのほうが多いかもしれない。阪神大震災で競馬場が使えなかった年ね。その前に京都で開催したのは、メジロマックイーンメジロライアンの2着に負けた年。善戦マンの悲願達成の瞬間。鞍乗は横山典弘。ん?


http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20060605/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20060530/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20060501/p1



メジロライアンだけでなく、宝塚記念で「悲願」を達成する馬は多い。ダンツフレームメイショウドトウマーベラスサンデーサイレンススズカとここ10年で4頭が該当。梅雨の時期の開催なので、超一流馬が回避する傾向にあるのも関係してるだろう。 にも関わらず、今年はヤツが出走してきた。それも、「壮行レースじゃなくて本気」だと言う。財前くん、教授には逆ってはいけないよ。


リンカーンも怪物以外には負けないだろう。ダイワメジャーコスモバルクも条件はベストに近いが、前にいる馬は4コーナーで先頭に出る怪物の餌食になるだけ。素直に3着探し。現在の京都は大外が異常に伸びる。先週のソリッドプラチナム、土曜のサンバレンティンがヒントをくれた。この恩恵を最大限に受けられるのは、ナリタセンチュリーとカンパニーしかいない。共に京都実績もある。3着も決定。


馬券的には面白くもなんともないので、三連単2点のみで仕留めたい。

三連単 フォーメーション   計2点 1000円ずつ (自信度:☆☆)

1着 ディープインパクト
2着 リンカーン
3着 ナリタセンチュリー  カンパニー