オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中京11R  CBC賞  芝1200m

◎ウインレジェンド    6人気 14着
シーイズトウショウ
リミットレスビッド
プレシャスカフェ


今年からGⅢハンデ戦に格下げになったCBC賞。ここ5年で4度も3歳馬が制してるレースだが、あれは古馬との差が詰まった秋の開催だったから。今回は初夏の激突、イメージとしては中日スポーツ賞(後のファルコンS)の古馬開放」である。データを紐解いてみると、葵S・橘Sで連対 or 惨敗ならNHKマイルC組が必須項目。唯一の3歳馬の出走となったウインレジェンドは余裕で合格。


ていうかですよ、奥さん。準オープン上がりでもピークを過ぎた高齢馬でも好走できちゃうのが、デュランダルなき古馬スプリント界の現状ですよ。せっかくのGⅠも、海外の強豪、叩き台のマイラーが手中にしてるのが現実。少し強い3歳馬なら余裕で通用するでしょうよ。毎年、夏の福島でも3歳のほうが強いわけだしね。葵Sを圧勝してのハンデ51kgは、あまりにも魅力的。魅力的すぎる。


一方、ワイルドシャウトの56kgは少し見込まれすぎだよね。連勝してるけど持ち時計はウンコ。テイエムチュラサンギャラントアローが引っ張るペースでどこまで頑張れるか疑問。それなら、実質トップハンデでもシーイズトウショウを買いたい。それから、人気のない武豊リミットレスビッド、芝1200mを常に78秒で走る(ゆえに高速馬場では出番がないだけの)プレシャスカフェまで。


アグネスラズベリを断腸の思いで切ったのが、吉と出るか狂と出るのか。

馬連 03-02,12,16   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)




東京メインは、重賞未勝利マチカネキララの一本かぶりで、「あらまあ」という感じ。ここから飛躍したマーベラスサンデーに準えてるファンが多いということか。まあ、単勝1.2倍で馬連は全て10倍以上なら美味しいのかもしれないけどね。とりあえず、超東京巧者ルーベンスメモリー複勝2000円、マチカネキララとの馬連を1000円だけ押さえておく。怖いのは、カナハラドラゴンペールギュント

複勝 (04)  2000円  /  馬連 01-04  1000円 (自信度:☆☆)