オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  京王杯スプリングC  芝1400m

インセンティブガイ    5人気 2着
▲オレハマッテルゼ
テレグノシス


ダービー卿組と高松宮記念組の成績が振るわないので御馴染みのレース。非根幹距離だから、大物感よりも一瞬の瞬発力のほうが大事。スティンガー、ウインラディウスハートレイクみたいのが強い。ここで差し損ねるぐらいのほうが、本番(安田記念)での成績がよかったりする。芝1400mと芝1600mとでは、要求される質が違うんです。双方をブチ抜いたタイキシャトルタイキブリザードアサクサデンエンは例外。


今年は人気割れまくりの大混戦だな。1番人気は高松宮記念を制したオレハマッテルゼ、武豊の乗るシンボリグランのどちらかだろうが、前者は前走が初重賞勝ちで、それがGⅠだったせいで59kgを背負わされる、後者は今年に入って勝ち星がない、というマイナス材料がある。テレグノシスは年齢的に過信したくないし、グレイトジャーニーフジサイレンス辺りはGⅡではパンチ力不足だしで…。


57kgで出走できて、マークも薄くなるインセンティブガイが狙い目ではないでしょうか。

単勝 (07)   3000円  /  馬単 07→04,12  1000円ずつ (自信度:☆☆☆☆)