オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  NHKマイルカップ  芝1600m

フサイチリシャール    1人気 6着
タガノバスティーユ
エムエスワールド
マイネルスケルツィ


このレースを制して世界に羽ばたいたシーキングザパールエルコンドルパサー然り、ダートの帝王に輝いたイーグルカフェクロフネ然り、ダービーまでもぎ取ったキングカメハメハ然り、毎年高いレベルが要求されるレース。今年はクラシック組に精鋭が集まりすぎたせいで、少し小粒なメンバーになった。なお、サンデー産駒は今年勝てなければ、このレースを永遠に取り逃すことになる。


http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20060410/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20060313/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20060228/p1



アドマイヤカリブステキシンスケクンファイングレインモエレフィールドゴウゴウキリシマと逃げ馬が揃ったし、有力2頭のフサイチリシャールマイネルスケルツィも前に行くタイプ。ある程度、引き締まった流れにはなると思う。あとは朝からの雨で馬場が湿ってる影響がどう出るかだな。瞬発力を生かしたいなら、排水溝のあるインベタ策しか方法がないような気がする。


とりあえず、有力2頭は押さえる。消す材料がないからね。フサイチリシャールの前走は、距離というよりも「連戦の疲れ」を感じたが、ここなら地力上位は言うまでもない。仕掛けはあれぐらい早くても大丈夫。実際、朝日杯FSはそれで勝ってるわけだしね。マイネルスケルツィは、前走の-10kgでの激走が気になるが、インベタで瞬発力を生かせるのは最内枠を引いたこの馬しかいないということで。


推奨したいのは、BT産駒のタガノバスティーユ。前走は前残りの流れに末脚を封じられたが、上がり35.2秒は勝ったマイネルスケルツィと同じ。ファルコンSは圧巻だったし、左回りに変わるのも好材料ステイゴールド産駒のエムエスワールドにも注目したい。向かい風で馬場の重かった前走で完勝したように、サバイバルレースはお手の物。時計がかかればかかるほどチャンスは大きくなる。


買い目は、取り損覚悟でボックス買いしてみます。

馬連 BOX 01,07,11,18   計6点 500円ずつ (自信度:☆)