オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  青葉賞  芝2400m

マイネルアラバンサ    5人気 2着
アドマイヤメイン
▲エフセイコー
エイシンテンリュー


「東京コースで再度狙おう」と思っていたトーホウアランが次週に回るとこのことで、予想外の混戦模様となった青葉賞。今年の牡馬クラシックは、サンデー産駒不在で迎えるハイレベルの大混戦だった。しかし、そう簡単に引き下がるレベルの主役ではない。青葉賞、6頭出し。ようやくエンジンがかかってきた。ここをステップにして、シンボリクリスエスゼンノロブロイに続く第3の矢になれる馬はいるのかしら。



「逃げ」で開花したアドマイヤメインが「控える」ことはないだろう。この馬の逃げは、サイレンススズカ型ではなく、タップダンスシチー型のスピードを持続したハイラップの逃げ。後続に足を使わせて、瞬発力よりも持久力を問われるレースに変えてしまう逃げだ。休養してから芝1600mばかり走ってたマチカネゲンジでは、すぐに息が上がってしまうだろうな。マツリダゴッホも前走のような瞬発力は出せまい。


本命は、佐藤哲三が乗るマイネルアラバンサ。瞬発力は乏しいが、スタミナとレースセンスに溢れるスペシャルウィーク産駒だ。渋った馬場にも実績があるし、レースが上手いから、不利に泣くこともないだろう。父はこの舞台が一番信用できたんだぞ。以下、スタミナのありそうなサンデー産駒に流しておく。アドマイヤメインは突かれると脆い可能性もあるので、全幅の信頼は置きづらいんだよな。


買い目は、◎からの馬連3点で。そろそろ当てたい。

馬連 08-06,07,13   計3点 1500円ずつ (自信度:☆☆☆)