オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  阪神牝馬S  芝1400m

ラインクラフト (→1人気 1着)デアリングハートスナークスズラン



昨年の春の牝馬クラシック路線では、ラインクラフトシーザリオデアリングハートエアメサイアの序列が一度も崩れることはなかった。秋は距離適正、コース適正の差でエアメサイアに軍配が上がったが、阪神芝1400mでやれば、元の序列に戻るはず。ラインクラフトの中1週電撃参戦も(次走は心配だが)問題ないだろう。エアメサイア中山記念は、前残りの流れに上手く乗っただけで、この距離は如何にも短い。


となれば、デアリングハートが狙い目だ。もともと瞬発力勝負には向かないタイプで、阪神JFで5着に好走してクラシック候補と評判になったが、紅梅SエルフィンSと凡走した前科がある。しかし、阪神開催に変わってからは、フィリーズレビュー桜花賞と2戦連続でエアメサイアを封じ込めた。秋華賞スワンSは苦手の京都コースでのものだし、札幌での一戦も苦手の洋芝だった。今回は得意の阪神コース。


面白いのは阪急杯で好走したスナークスズランかしら。馬連なら1点でいいと思うけどね。

馬連 03-04   計1点 3000円 (自信度:☆☆☆)