オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  ダービー卿CT  芝1600m

インセンティブガイ    1人気 11着
グレイトジャーニー
マイネルハーティー
ダンスインザモア


今年になって本格化したインセンティブガイ以外は団栗の背比べ。明け4歳はもうワンパンチ足りないし、古馬古馬でピリっとしない。しかも、ハンデ戦。人気が割れるのは嬉しいけどね。ニシノシタンの単騎逃げが濃厚だが、1番人気のインセンティブガイを始め、ニューベリーグランリーオトールハンマーと仕掛けの早い馬が多いだけに、一歩遅らせてから追い出せる差し馬のほうが有利なんじゃないかな。


差す競馬が板に付いてきたグレイトジャーニーは、東風Sから1kg減、勝ち馬は2kg増だけに、今回は互角以上に戦えそう。マイルは気持ち短い気もするが、シンザン記念勝ちもあるから平気だろう。マイネルハーティーは、内田博幸なので要警戒。昨年のNZTは完勝だったからな。展開さえ向けば何とかなりそう。明け4歳のダンスインザモアは、ややハンデを見込まれたが、早仕掛けの差し合戦になれば台頭できるはず。


雨の心配よりも、「当たったと思ったら降着」というオチが怖い今日この頃です。(泣)

馬連 08-03,11,13   計3点 1500円ずつ (自信度:☆☆☆)