オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ダービー卿CT / 産経大阪杯

中山競馬場  3日目・4日目

野芝約4〜6cm、洋芝約8〜12cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。3〜4コーナーの内側の傷みもBコースになり解消しました。他の場所も大きな損傷もなく、馬場の状態は全体的に概ね良好です。



中間の作業内容

27日(月)に芝刈りを実施しました。
27日(月)に肥料散布を実施しました。
29日(水)に散水を実施しました。

27日(月)・29日(水)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  3日目・4日目

野芝約6cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週もAコースを使用します。3コーナー〜4コーナーにかけて全体的に傷みが見られ、また、最後の直線の一部においても若干の傷みが見られますが、その他においては概ね良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
今週は散水を実施しておりません。
29日(水)・30日(木)・31日(金)芝の生育管理のため殺菌剤を散布しました。

28日(火)・30日(木)・31日(金)にクッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
今週は散水を実施しておりません。なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


福島競馬場  1日目・2日目 

野芝約6〜8cm、洋芝約8〜10cm



芝の状態

今週に入り雪が舞う日が続き洋芝の生育が若干遅かったですが、開幕週により、良好な状態です。



中間の作業内容

24日(金)、29日(水)、30日(木)生育促進のためコース全面に肥料(液肥)を散布しました。
27日(月)コース全面を8.5cmで芝刈りを実施しました。
25日(土)、26日(日)、27日(月)コース全面に散水をしました。

24日(金)〜30日(木)コース全面砂厚調整を実施しました。
24日(金)〜30日(木)コース全面に散水をしました。
なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。