オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  千葉S  ダ1200m

シーキングザベスト    1人気 2着
テイエムアクション
シルヴァーゼット
△サクラビジェイ


シルヴァーゼット、サクラビジェイ、ストロングメモリーと前が揃ったので、速いペースになることは必至だろう。前2頭はそれでも粘ってしまえるだけの地力はあるが、展開は差し馬に味方する。少し過剰人気してるが、ダートはパーフェクト連対、500万下・1000万下で4連勝中のシーキングザベストを狙いたい。1600万下をパスしたおかげで、裸同然の53kgしか見込まれなかった。この程度のレベルなら突破できるはず。


相手は、すばるS上位組でいいと思う。前走2着だったシルヴァーゼットはトップハンデ56.5kgを背負わされたが、57kgじゃなくてよかったとも言える。バテそうでもバテないのがこの馬の強味。斤量増を嫌って消す真似はできない。同3着のテイエムアクションは、あの手応えで前を交わし切れなかったのには失望したが、今回は0.5kgのアドバンテージがあるだけに互角の勝負に持ち込めそうだ。


面白いのは中山巧者のサクラビジェイ。2走前の勝ち時計は只者じゃないぞ。

馬連 10-05,06,07   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)