オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ファルコンS / 中山牝馬S / フィリーズレビュー

中山競馬場  5日目・6日目

野芝約4〜6cm、洋芝約8〜12cm



芝の状態

先週は好天に恵まれ馬場の傷みはあまり進まず、3〜4コーナー内側が若干傷んでいる以外は損傷も少なく馬場は依然として良好な状態です。



中間の作業内容

6日(月)に芝刈りを実施しました。
今週は散水を行っておりません。
凍結防止のため、平日は日陰部等へ凍結防止用シート養生を行います。

6日(月)・8日(水)・9日(木)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  5日目・6日目

野芝約6cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

今週からBコースを使用します。3コーナーから4コーナーにかけての内側の一部で傷みが見られますが、他は概ね良好な状態となっています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
今週は散水を実施しておりません。

8日(水)、9日(木)、10日(金)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました 。
今週は散水を実施しておりません。なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っておりません。


中京競馬場  3日目・4日目

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

1節目が好天によるレース施行から傷みも少なく、3コーナーの内柵沿い蹄跡部で傷みが見え始めた程度で、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

5日(日)芝刈りを実施しました。
9日(木)生育管理のため肥料を散布しました。
9日(木)生育管理のため散水を実施しました。

9日(木)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。