オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

オーシャンS / チューリップ賞 / 弥生賞 / 阪急杯

中山競馬場  3日目・4日目

野芝約4〜6cm、洋芝約8〜12cm



芝の状態

先週の降雨での競馬のため3〜4コーナーが若干傷んできました。その他は野芝の損傷は少なく馬場は良好な状態です。



中間の作業内容

28日(火)に芝刈りを実施しました。
今週は散水を行っておりません。
凍結防止のため、平日は日陰部等へ凍結防止用シート養生を行います。

3日(金)に砂厚調整を実施しました。
開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。


阪神競馬場  3日目・4日目

野芝約6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

先週開催日の雨の影響もあり、一部3コーナーから4コーナーの内側に傷みが見られますが、全体的には良好な状態となっています。



中間の作業内容

28日(火)芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施していません。

2日(木)、3日(金)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。
今週は散水を実施していません。なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行なうことがあります。
凍結防止剤の散布は行っておりません。


中京競馬場  1日目・2日目 

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今開催はオーバーシードをした馬場で施行します。
ここ数日暖かい日が続き、生育にバラツキのあった洋芝も徐々に復活し、全体的には概ね良好な状態です。



中間の作業内容

24日(金)生育管理のため肥料を散布しました。
25日(土)生育管理のため散水を実施しました。

24日(金)・25日(土)・3(金)クッション砂の砂厚を調整(8cm)しました。