オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  すばるS  ダ1400m

テイエムアクション    3人気 3着
クワイエットデイ
シルヴァーゼット
△ケイアイメルヘン


シルヴァーゼットの単騎逃げが濃厚、そのまま逃げ切りもありそうなメンバー構成だが、今年のペリエはあまり乗れていないし、京都のダート初経験ということもあって、実績・勢いは認めるが評価は少し下げる。今回は、半年のブランクを2度叩いて、体調も大きく上向いているテイエムアクションから狙いたい。前走の根岸Sは(枠が悪すぎて)後ろから行き過ぎただけ。京都コースは4戦3勝、ダ1400mもベストの舞台。


相手選びは難解だが、雅Sで好タイムをマークしたクワイエットデイを抜擢したい。もともと相手なりにしか走らない馬で、勝ち味に遅い分だけ出世が遅れたが、前走の勝ちっぷりで何か吹っ切れたかのように見えた。距離は少し短いかもしれないが、ハンデ55kgで出走できるし、過去に10戦して8連対している京都巧者でもあるので、ここでも期待したい。京都成績5戦4勝のケイアイメルヘンも、52kgなら当然有力候補。


久々に使った芝レースで4着してしまったエイシンハンプトンは、56kgでは激しく「釣り」の臭いがする。

単勝 (7) テイエムアクション  1000円

馬連 07-06,08,09   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆)