オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

小倉大賞典 / 共同通信杯 / シルクロードS

東京競馬場  3日目・4日目

芝の状態

今週も引き続きDコースを使用します。1節使用した傷みもなく、先週と変わらない状態です。



中間の作業内容

29日(日)〜2日(木)馬場全面にシート養生を実施しました。
開催日の草丈は、洋芝8〜12cm、野芝4〜6cmの予定です。

30日(月)、2日(木)〜3日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
3日(金)凍結防止剤を散布しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


京都競馬場  3日目・4日目

芝の状態

引続きBコースを使用します。3〜4コーナーの内側に一部傷んでいる箇所がありますが、全体的にはまずまずの状態を保っています。



中間の作業内容

開催日の草丈は野芝約6〜8cm、洋芝は10〜14cmの予定です。

1日(水)〜3日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
3日(金)凍結防止剤を追加散布しました。
乾燥が著しい場合には、競走馬の事故防止のため散水を実施する場合があります。


小倉競馬場  5日目・6日目

芝の状態

今開催は、Bコース(内柵を最内から3mの位置に設置)を使用します。
全体的に蹄跡が目立ってきており、3コーナーの内柵沿いの傷みが大きくなってきました。



中間の作業内容

30日(月)に芝刈りを行いました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約6cmの予定です。

30日(月)〜3日(金)コース全面で砂厚調整を実施しました。
クッション砂の砂厚は約8.5cmです。
3日(金) 凍結防止剤を散布しました。
競走馬の安全を考慮し、レース間に散水することがあります。