オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神牝馬S / フェアリーS / CBC賞

中山競馬場

芝の状態

2週間経過しましたが、芝の損傷もほとんどなく引き続き良好な状態です。尚、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。



中間の作業内容

開催日の草丈は野芝約8cm、洋芝約10〜14cmの予定です。
12日(月)〜15日(木)生育管理のため散水を実施しました。

15日(木)に凍結防止剤を散布しました。
12日(月)・14日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週からBコース(内側より2.5m)を使用します。
開催を2週終え、3コーナーから4コーナーにかけての内側及び最後の直線における一部で傷みがみられるようになってきました。その他については引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを行っていません。
13日(火)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
14日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は野芝が6〜8cm、洋芝が8〜12cmの予定です。

13日(火)〜16日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。
コースの凍結防止のため、凍結防止剤を散布しております。


中京競馬場

芝の状態

今週からCコースを使用します。傷みの著しい内柵から3m部分は移動柵でカバーできるため、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
12日(月)生育管理のため散水しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約4〜8cmの予定です。

14日(水)・15日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
16日(金)凍結防止材を散布しました。
開催日の砂厚は約8cmです。