オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  阪神ジュベナイルフィリーズ  芝1600m

アサヒライジング      6人気 5着
アルーリングボイス
セントルイスガール
エイシンアモーレ


正直、よくわからないです。ファンタジーS上位組が揃って出走回避しちゃったし。前走でどんな競馬でもできることを示したアルーリングボイスが頭二つぐらい抜けているかな。実際、その対抗馬に推されているのが1勝馬という状況もあるしね。でも、過去にはシーキングザパールラインクラフトが負けているように、一筋縄でいくレースではないとも思う。不利と言われる外枠を引いちゃったし、不安がないこともないでしょ。





本命はアサヒライジング。逃げて、逃げての2連勝中。サフラン賞の時計は、京王杯2歳Sよりも上。隣の枠のシェルズレイも逃げ馬だが、テンのスピードならこの馬のほうが上だろう。開幕週の馬場を味方につければ、勝機はあると思うよ。京都芝1400mでしか好走実績のない馬よりは信頼に足る馬じゃないかしら。


対抗はアルーリングボイス。説明不要でしょう。以下、面白そうなのが、セントルイスガールエイシンアモーレセントルイスガールは馬体重が400kg以下と非力なタイプなのが気にかかるが、3〜4番手でゆったりと流れに乗れれば、アルーリングボイスとハナ差の勝負をした地力が黙っちゃいない。エイシンアモーレの二枚腰も要警戒だと思う。小倉では身体が減りすぎていたのが敗因だしね。


買い目は、馬連ボックスで。そこそこ付くみたいだぞ。

馬連 ボックス 4,9,11,14   計6点 500円ずつ (自信度:☆)