オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  エリザベス女王杯  芝2200m

オースミハルカ      5人気 2着
スイープトウショウ
アドマイヤグルーヴ
ヤマニンアラバスタ


うん、先行馬が少なすぎると思うんだ。オースミハルカマイネサマンサウイングレットぐらいしかいない。3連覇のかかるアドマイヤグルーヴは「今回は積極的に前に行く」そうだが、それでも逃げたりはしないだろう。スローペース必至なのに、人気馬はみんな後ろから。普通に逃げ切れちゃうと思うぞ。長期休養明けの前走は、スローで逃げて、上がり34.2秒を繰り出しての3着、と悪くなかったわけで…


さて、問題はエアメサイアの取捨選択。ズバリ、危ないと思うよ。それなのに、武豊効果で人気は集まる一方。費用対効果を考えれば、「消し」でいいんじゃないかな。そもそも、このレースって伝統的に古馬が強いんだよ。テイエムオーシャンレディパステルスイープトウショウもその壁に跳ね返された。ファインモーションアドマイヤグルーヴが勝った時は、古馬陣がたまたま手薄だっただけでしょ。


それに、エアメサイア秋華賞を勝つには勝ったが、3歳牝馬ではラインクラフトシーザリオに次ぐ実質No.3の存在。ディアデラノビアと同等ぐらいの評価でしかない。この馬が天皇賞宝塚記念に出て、まともに印がつくだろうか。そう考えれば、自ずと評価できるというものだ。路線変更や故障等があって、ライバルが1頭だけだった前走までとは違う。3着に入れれば御の字だと思う。


買い目は、オースミハルカから古馬3強への馬連3点で!

馬連 1-3,8,12    計3点 2000円ずつ (自信度:☆☆☆☆)