オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  カシオペアS  芝1800m

チアズメッセージ (→6人気 11着)
○エイシンニーザングレイトジャーニーシルクネクサス



これから安倍なつみさんのライブ(@東京厚生年金会館)に行かなくてはならないので、土曜日の予想文は簡潔に。東京メインのブラジルカップはよくわかんない。オッズを見るに、単騎逃げできそうなステンカラージンから買うのが一番賢い気がするが、相手が絞り込めないのでスルー。んで、明日のアルゼンチン共和国杯で本命にする予定だったハイアーゲームカシオペアSに回ってきた。しかも、鞍乗に武豊を配して…。


ただでさえ苦手な京都コースで、クセのある馬に初騎乗の騎手。あー、これは釣りだ。激しい釣りだ。毎日王冠は展開が向かなかっただけで、春の休養で完全復活しててもおかしくないんだけどね。でも、そこはやっぱり競馬場との相性を重視して。ジリジリ伸びる馬だし、瞬発力一閃ってタイプじゃないので。62kgを背負った1年の休養明けのイングランディーレも、この距離で来るとは思えない。


ここはチアズメッセージだろう。京都巧者だし、瞬発力合戦なら牡馬とも互角に勝負できるのは、ダービー卿CT、オーストラリアトロフィーで証明済みだし。有利な斤量で出走できる3歳馬2頭も侮るべからず。エイシンニーザンは超京都巧者、シルクネクサスは平坦コースだと異常に強いよ。差す競馬を覚えたグレイトジャーニーも、京都外回りならもう一発あって不思議じゃない。


買い目は馬連ボックス。金額は押さえ気味に。

馬連 ボックス 4,5,9,11   計6点 500円ずつ (自信度:☆☆)