オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

武蔵野S / スワンS / 天皇賞

東京競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
直線内側には蹄跡が目立ってきましたが、3〜4Cはコース変更に伴い芝の傷みもほとんどなく、全体的には依然として良好なコンディションです。



中間の作業内容

24日(月)芝刈りを行いました
開催日の草丈は、野芝8〜10cm、洋芝12〜16cmの予定です。
24日(月)、25日(火)生育管理のため散水を実施しました。

24日(月)〜28日(金)砂厚の調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


京都競馬場

芝の状態

引き続きAコースを使用します。3コーナーをはじめ、内側が傷んできましたが、コース全体ではまずまずの状態を維持しています。



中間の作業内容

25日(火)・26日(水)芝刈りを実施しました。
27日(木)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は野芝約8〜10cm、洋芝は10〜14cmの予定です。

26日(水)〜28日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合には、競走馬の事故防止のため散水を実施する場合があります。


福島競馬場

芝の状態

Bコースを使用します。
開催2節目ですが、初日の降雨影響もあり、全体に内柵沿い蹄跡の傷みが目立つ状態です。



中間の作業内容

芝刈りを26日(水)実施しました。
開催日の草丈は野芝が8〜10cm、洋芝が10〜12cmの予定です。

26日(水)〜28日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は8cmで調整しています。