オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  神無月S  ダ1400m

ジンクライシス     1人気 2着
○バロンカラノテガミ



昨年取りこぼしたレースを勝ちに来たジンクライシス。賞金不足で思い通りのローテーションで出走できず、結果的に体調を崩してしまった春先と同じ過ちを犯さないためにも、ここでは実力の違いを見せつけて欲しい。前走のエルムSを見る限り、身体も12kg増えていたし、持ち前の粘り腰も存分に発揮されていたので、完全復調は近いと思う。まあ、詰めの甘さも相変わらずだったが…


相手はバロンカラノテガミでいいだろう。東京ダ1400mに実績があるのは、ジンクライシス以外ではこの馬だけ。たしかに、実績だけなら準オープンで勝ち鞍のあるタイキエニグマのほうが上だが、初の重賞挑戦で1番人気に推されたマーチSで、あれだけ追走に戸惑っていたことを考えれば、やはりダ1400mは忙しいと思う。格上挑戦でエニフSに出ればよかったのに。(代わりにリンガスローレルが出ればよかったのに!)


買い目は、2頭の馬連で。取りこぼしが怖いので、馬単にはしないゆゆゆー。

馬連 4-14    計1点 3000円 (自信度:☆☆☆)