オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  毎日王冠  芝1800m

バランスオブゲーム    5人気 4着
スイープトウショウ
ハイアーゲーム
ダイワメジャーエリモハリアー


金曜に降った雨もすぐに止んで、土曜日の芝コースは良馬場で行われた。おかげで好時計連発、メインのアイルランドTでも1分32秒台での決着となり、持ち時計のない馬には苦しいレースとなった。しかし、である。土曜夜から再び雨が降り出して、今朝も雨、雨、雨。東京競馬場名物、内埒沿いばかり伸びるトラックバイアスの出番となりそうだ。大外一気のカンパニーは、この雨で評価を下げたい。





http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050227/p1


リンク先は中山記念の予想テキスト。このレースも4番人気の低評価ながら楽勝した。GⅠ戦さえ除けば、その強さは折り紙付き。そして、得意の休み明け。どうせコスモバルクが速いペースで飛ばすだろうし、それを好位で見ながらレースできれば、直線はグリーンベルトを通れる。ワイドの軸は確定。


春は安田記念2着をステップに、宝塚記念までもぎ取ったスイープトウショウが対抗評価。鉄砲実績はないが、牡馬一線級を相手にまわしてのこの実績には敬意を払うべきだろう。面白いのは、昨年春の疲れの癒えたハイアーゲーム。ダービー後の不振は、超速決着の疲れが尾を引いていただけ。生粋の東京巧者だし、人気もないし、買っておいて損はない。


以下、ダイワメジャーエリモハリアーまで。

ワイド 6-1,2,3,13   計4点 1000円ずつ (自信度:☆☆)