オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  シリウスS  ダ1400m

ブルーコンコルド    1人気 1着
サンライズキング


マイネルセレクトアグネスウイングらはここから羽ばたいていった、ダート1400mのハンデ戦。実績的にはプロキオンSで1分21秒9という破格の時計を叩き出したブルーコンコルドが一枚上。昨年末のギャラクシーS以来、馬体重も10kgほど増え、本当に充実したレースをするようになった。久々も苦にするタイプではないし、揉まれない外枠も好材料。58kgで出走できるなら、文句なしの本命。


対抗は、「仕上がりイマイチ」でもサンライズキングで。重賞になると垂れるサイレンスボーイは鞍乗弱化で57kg、ダートで実績不足のマイネルモルゲンが57.5kgと見込まれたのに対し、プロキオンSで2着して、北陸Sでは飛ぶ鳥を落す勢いで連勝を続ける今夏最大の上がり馬トウショウギア相手に横綱相撲をしたこの馬は56.5kg止まり。ダ1400mは10戦して8連対してるベスト距離。早熟馬が多いキンググローリアス産駒で6歳にして開眼するというのも珍しいが、他にめぼしい馬もいないし、プロキオンSの再現になる可能性大。


この2頭の馬連で(前日オッズで)6.6倍も付くのは美味しいよ!

馬連 9-13    計1点 3000円 (自信度:☆☆☆☆)