オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

札幌9R  エルムS  ダ1700m

ジンクライシス     4人気 2着
サイレントディール
パーソナルラッシュ
ハードクリスタル


7,8月と予想が不発に終わり、馬券積立金も底が見えてきた。そろそろ当てなければ、ネット予想界の吉岡美穂になってしまう。今月は05年をプラス収支で終わらせるための試金石。復活への最初の一歩に選んだのはエルムS、ダートの強豪が揃った面白い一戦だ。ワンダーハヤブサモエレアドミラルあたりが先手を取りそうなので、それほど極端なペースにはならなそう。素直に地力上位馬から狙ってみたい。





本命はジンクライシス。言わずと知れたジャパンカップダート3着馬。平安S蛯名正義のマズい騎乗で取り溢してから、フェブラリーS除外、芝挑戦惨敗と歯車が狂ってしまったが、間隔を空けて立て直してきたなら話は別。じっくり乗り込まれてるし、函館ダ1700mでの圧勝経験もあるので小回りコースも心配なし。先行力もあるし、最低でも連には絡んでくると思われる。


対抗は最内枠を引いたサイレントディール。芝では終いが甘くなることが多いが、ダート戦なら決め手上位。昨年のフェブラリーSで2着して、その年のドバイWCに挑戦したほどの馬。2000m以下のダートでは未だ崩れていないだけに期待大。


59kgだとか相手関係だとかよりも、自身のスタート次第のパーソナルラッシュ、函館・札幌のダートは好相性のハードクリスタルまで押さえておこう。マルブツトップは地力不足、ワンダーハヤブサは経験不足、エドモンダンテスは小倉専門馬、ドンクールは普通に弱い。カイトヒルウインドは、ここで人気を落してくれれば、左回りに変わった時に狙いやすくなるかな。


買い目は、ジンクライシスからの馬連3点で!

馬連 10-1,2,7   計3点 1000円ずつ (自信度:☆☆☆)