オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

エルムS / 新潟2歳S / 小倉2歳S

新潟競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。向正面の内廻り3c寄り〜正面200m地点にかけての内柵側で、凸凹してきました。また正面部は全幅的に蹄跡が付いています。しかし野芝の生育は旺盛で、1月前の蹄跡は自然回復してきている箇所も多く、依然馬場状態は良好です。



中間の作業内容

29日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の芝丈は11〜13cmの予定です。
30日(火)内柵沿いの荒れた凸凹を修正するため、軽転圧を実施しました。
29日(月)、31日(水)、1日(木)野芝の生育のため散水を実施しました。

30日(火)〜1日(木)砂厚調整を行い、砂厚は約8.0cm(従来どおり)です。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


小倉競馬場

芝の状態

今週もBコース(最内の位置から3m外に内柵を設置)を使用します。最終週を迎え、全体的に内柵沿いは傷みが大きくなってきました。特に4コーナーの内柵より4mほどは他の箇所よりも傷みが進んでいます。



中間の作業内容

29日(月)芝刈りを実施しました。
3〜4コーナーの凹凸修正のため軽転圧を実施しました。
今週は毎日散水を実施しました。
開催日の草丈は約8〜12cmの予定です。

29日(月)〜2日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


札幌競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。3コーナーから4コーナーにかけて内側が傷んできましたが、全体的には良好な状態です。



中間の作業内容

29日(月)芝刈りを実施しました。
29日(月)内柵沿いの凹凸を取るため軽転圧を実施しました。
28日(日)〜1日(木)芝の生育のため散水を実施しました。
開催日の草丈は10〜14cmの予定です。

29日(月)、30日(火)、1日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日のクッション砂厚は約8.5cmです。
晴天が続いた場合等、競走馬の事故防止のため、散水を行うことがあります。