オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

大井9R  帝王賞  ダ2000m

ナイキアディライト   1人気 3着
ユートピア
タイムパラドックス


大井の砂は基本的に前有利で内枠有利。4コーナーまでをロスなく周るのがセオリー。中央では追い込み馬で通っていても、大井では少し早めに仕掛けて、まくっていかなくては届かない。今回、前に行きそうな馬は、ナイキアディライトユートピアクーリンガー、サクラハーンぐらい。どうしても行きたいナイキが最内枠をとったので、隊列もすぐに決まりそうで、それほど速いペースにはならないだろう。



というわけで、本命はナイキアディライト。昨年はドバイ帰りのアドマイヤドンにハナ差負け、その強さを全国のファンにアピールした。同型馬がいると脆い一面もあるが、スムーズに隊列が決まりそうな今回は大崩れはなさそう。


ナイキの直後につけられるユートピアが対抗評価。この馬はかぶされると弱いが、楽に先手を奪えれば、芝でもダートでもしぶといのが特徴。昨年の東京大賞典のような競馬が理想的。仕掛けどころ次第では逆転もありえる。 脚質的に大井向きではないタイムパラドックスは、アドマイヤドンがいない今回も2〜3着までだと思う。


買い目は、馬連1点のみ。三連単で買うならタイムパラドックスの2,3着固定かな。

馬連 1-2  3000円