オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

エプソムC / ファルコンS

東京競馬場

芝の状態

今週も引き続きAコースを使用します。
ゴール前150m地点からゴールまでの間及び3Cから4Cにかけての内側に芝の損傷が見られますが、その他は引き続き良好なコンディションです。



中間の作業内容

6日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は洋芝12〜16cm、野芝 8〜10cmの予定です。
6日(月)〜8日(水)生育管理のため散水を実施しました。

6日(月)、9日(木)〜10日(金)砂厚の調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


中京競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。
4日(土)のレース中の雨の影響により、3コーナー手前から4コーナー出口の内柵より3m部とホームストレッチの内柵沿いに傷みが見られるが、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

6日(月)芝刈りを実施しました。
8日(水)生育管理のため散水しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約 4〜8cmの予定です。

9日(木)・10日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。



多忙のため、レース回顧が書けてません。
今週中にもバックナンバーとして書きますので、見捨てないでください(笑