オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島11R  福島牝馬S  芝1800m

スターリーヘヴン    14人気 2着
メイショウオスカル
オースミハルカ
チアフルスマイル


オルレアンが逃げて、オースミハルカが2番手追走かな。どちらも「自分が…」という馬じゃないので、平均よりも少し遅い流れになるだろう。小回りコースで短い直線、追い込み馬には苦しい手展開になりそうだ。マイネヌーヴェルレクレドールシャイニンルビーは買う必要なし。牡馬相手のハイペース合戦が得意のヘヴンリーロマンスも、条件的には有り得ない。絶対、マイラーズCに出たほうがよかったのに…


オースミハルカは、58kgを背負ってるため、4角前で早めに仕掛けて先頭に立ちたいはず。となると、オルレアンの中山牝馬Sの再現も難しい。狙いたいのは、前々から抜け出せる馬 or 中団からスパッと切れる馬。



阪神牝馬S以来となるスターリーヘヴンが本命。使い詰めできた前走こそ惨敗したが、昨秋は条件戦を3連勝して、牡馬相手のオーロカップでも前々で粘って0.2秒差の3着に健闘。2月の東京新聞杯ハットトリックの2着したキネティクスとほぼ互角の勝負だった。体調さえ戻っていれば、いきなりでも。


脚質転換が着実に身を結びつつあるメイショウオスカル、58kgでも地力上位のオースミハルカ、前走の差し脚が強烈だったチアフルスマイルまで。オースミコスモは斤量57kgで切り、グローリアスデイズは展開は向くと思うが、いくらなんでも前走が負けすぎ。


牝馬限定戦だけに何が起こるかわからないので、買い目は馬連ボックスで。

馬連 ボックス 7,10,11,12  計6点 500円ずつ (確定版)



■ 参考レース
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050316/p1
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050201/p2