オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

フローラS / アンタレスS / 福島牝馬S

東京競馬場

芝の状態

今週はAコースを使用します。
1回東京競馬終了後に馬場表面の凸凹の修正、芝の更新作業、一部洋芝の追い播き等を実施しました。4月に入り高温な日が続いているため野芝の芽出しも順調です。正面の内側7〜12m程度に昨年の秋競馬開催による傷みが若干残っていますが、他は芝が密に生えそろった良好なコンディションです。



中間の作業内容

18日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は洋芝12〜16cm、野芝 6〜8cmの予定です。
18日(月)〜19日(火)生育管理のため散水を実施しました。

18日(月)〜19日(火)、21日(木)〜22日(金)砂厚の調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


京都競馬場

芝の状態

今開催はDコースを使用します。
2ヶ月ぶりの開催となりますが、芝の生育も順調で、良好な馬場状態です。



中間の作業内容

18日(月)芝刈りを実施しました。
18日(月)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は洋芝約10〜14cm、野芝約 4〜8cmの予定です。

18日(月)〜22日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合には、競走馬の事故防止のため散水を実施する場合があります。


福島競馬場

芝の状態

Bコースを使用します。
最終節を迎え、3コーナーから4コーナーにかけての内側の傷みとホームストレッチ等直線部の蹄跡が目立ちます。



中間の作業内容

21日(木)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝が 5〜8cm、洋芝が 8〜10cm前後の予定です。

20日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。