オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  ニュージーランドT  芝1600m

マイネルハーティー   2人気 1着
セイウンニムカウ
マチカネオーラ
△チアフルワールド


13歳の女の子と握手するために名古屋に来てる!ので、今日は馬券は買わないゆ。とりあえず、中山メインの予想だけ。あんまり自信はないけどね。



ディープサマーアグネスジェダイピカレスクコートら、前々で競馬したい馬が多いため、ハイペースになるのは必至。どうせインプレッション、セイウンプレジャーあたりも早めに仕掛けるのだろう。ゴール前は激しい差し合戦になりそうだ。


となれば、中団やや後ろで我慢できるマイネルハーティーを軸に据えるのがセオリー。前走の惨敗は久々と距離のせい、父マイネルラヴでクラシックに向かうのは、さすがに無謀だった。今回はひと叩きして体調も上向き、人気もいい感じで落ちてるし、狙うならココしかない。毎度毎度の低人気ながら重賞で実績を出し続けているセイウンニムカウも、当然、勝ち負け。展開も向きそうだし、中山で乗れてる田中勝春を確保できたのも好材料


あとは、持ち時計優秀なマチカネオーラ、大崩れしないチアフルワールドまで押さえておけばいい。中山マイルで連勝した実績が買われて人気を集めているミスターケビンは、勝ち時計も平凡だし、藤沢和雄厩舎で鞍乗北村宏司というのもやる気を感じられない。セイウンプレジャーは距離実績もないのに、武豊だけで人気になりすぎだな。


何度も言うが、馬券は買わない。ていうか、買えない…

買わないゆ!