オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ニュージランドトロフィー / 桜花賞

中山競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。
3〜4コーナーの内側が若干傷んでいますが、大きな損傷もなく、馬場の状態は全体的に概ね良好です。



中間の作業内容

今週は散水を行っておりません。
6日(水)に芝刈りを行いました。
7日(木)に肥料散布を行いました。
開催日の草丈は野芝約 4〜6cm、洋芝約10〜14cmの予定です。

6日(水)・7日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
開催を6週終え、3コーナーから4コーナーにかけての内側に傷みがみられます。また、最後の直線の一部にも若干の傷みがみられる他は引き続き概ね良好な状態を保っています。



中間の作業内容

4日(月)5日(火)芝刈りを行いました。
今週は散水を実施しておりません。
開催日の草丈は洋芝が10〜14cm、野芝が 4cmの予定です。

5日(火)〜8日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全を考慮し散水を行うことがあります。


福島競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。
開催1節を終え、コーナー部の傷みが少し見られますが、ホームストレッチ等直線部の芝の状態は良好です。



中間の作業内容

7日(木)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝が 5〜8cm、洋芝が 8〜10cm前後の予定です。

6日(水)〜7日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。