オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  ダービー卿CT  芝1600m

ジンクライシス   6人気 13着
フジサイレンス
マイネルソロモン
チアズメッセージ


相変わらずの前残り馬場も、各馬が前々を意識して仕掛けが少しでも早くなると、ハイペースじゃなくても後ろに差されてしまう。先週のユキノサンロイヤルにしても、先々週のダンスインザモアにしてもそうだ。ダイワエルシエーロダイワメジャー、ミッドタウン、フジサイレンスと前に有力馬が多いだけに、今回もこのパターンになりそう。とにかく、ポイントはどれだけ仕掛けを我慢できるかである。



ジャパンカップダート3着の実績がありながら、たかがオープン特別で5着に惨敗し、未知数の芝に挑戦してきたジンクライシスが本命。芝経験はエーデルワイス賞の1回のみで、その時は3着に敗れている。しかし、当時は本格化前だったし、持ち前の先行力が通用しなかったわけじゃない。キレる脚が使えるタイプでもないので、スタミナ切れした先行馬をジリジリ伸びて交わせる現在の中山は合っていると思う。人気もお手頃。


岡部幸雄引退記念でも好勝負を演じたフジサイレンスも不気味。現在の充実度なら、重賞でも通用してしまいそう。でも、ちょっと人気ありすぎかな。マイネルソロモンはマイル戦での安定度はご存知のとおり。スワンSみたいな競馬ができれば圧勝まである。牝馬特有のキレ味を発揮できれば、チアズメッセージも面白いぞ。


馬券は、どれがきてもいいようにボックス買いで。

馬連 BOX 4,8,10,14  計6点 500円ずつ