オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  若葉S  芝2000m

アドマイヤフジ   1人気 1着
シックスセンス
エイシンニーザン


4角までは最後方、直線では大外ぶん回し。追い出してからは凄まじい末脚を見せるものの、レースっぷりが不器用すぎて、いまだに本賞金400万円。ここで2着に入れば皐月賞には出られるが、それでは大目標となるダービーの権利までは取れない。


アドマイヤベガ、母アドマイヤラピス。スタミナは抜群で、東京のクラシックディスタンスは絶好の舞台だ。デビュー戦では、イブキレボルシオン(ゆきやなぎ賞)、ペールギュントデイリー杯2歳Sシンザン記念)を相手に完勝している。父アドマイヤベガは昨年急死、同じ父を持つストーミーカフェも骨折で春を棒に振っただけに、この馬にかかる期待は大きい。ここは勝たなくてはならない一戦。





相手は、重賞で善戦を繰り返すシックスセンスだけでいい。ラジオたんぱ杯2歳S京成杯では、アドマイヤジャパンと差のないレースをしているし、前走のきさらぎ賞にしても、マキハタサーメットを楽に逃がしすぎたために展開が合わなかっただけ。


今回は、ケイアイヘネシーシルクネクサステイエムヒットベ、コパノスイジン、エイシンニーザンと前に行きたい馬が揃っていることもあり、それほど遅いペースにはならないはず。暴走ラップとまではいかなくても、スローにはならないだろう。ストーミーカフェを失った四位騎手&シックスセンスにとっては、理想的な展開である。


よっぽどのことがない限り、2頭の一騎打ち濃厚。シンザン記念ペールギュントとハナ差の接戦を演じたマイネルハーティーは、少し距離が長すぎると思う。スローの2000mならいざ知らず、平均ペース以上が確約されてる今回はスルーされたい。


馬券は馬単で買いたいが、武豊人気でオッズが偏るようなら馬連で。

馬連 2-5  3000円 (確定版)