オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

AJCC / 平安S

中山競馬場

芝の状態

今週もCコース(内柵を6m外側に設置)を使用します。
日曜日は不良状態の馬場での施行でしたが、競走数が少なかったことから(全競走内回りコース使用)、3〜4コーナーの内側に傷みは出てきたものの、まだ大きな傷みはない状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りをしておりません。
開催日の草丈は野芝約 4〜6cm、洋芝約 8〜12cmの予定です。

相変わらず差し馬場は続きそうだが、芝が伸びての影響はどうなんだろう。


京都競馬場

芝の状態

今週よりCコースを使用します。
移動柵でカバーできなかった蹄跡が内側に多少残っていますが、全般的には良好な状態です。



中間の作業内容

開催日の草丈は洋芝約10〜14cm、野芝約 6〜8cmの予定です。
乾燥が著しい場合には、芝の生育管理のため散水を実施する場合があります。

コース替わりで、馬場の中央が伸びるようになった?


小倉競馬場

芝の状態

今開催は、野芝をベースとしたオーバーシードの状態で施行します。
前4日はAコース(内柵を最内に設置)を使用します。昨年の夏競馬終了後、傷んだ部分は概ね回復し野芝は非常に良好な状態です。また10月上旬に洋芝を播種し、こちらも順調に生育しており、一面緑の絶好の状態で開幕を迎えます。



中間の作業内容

1月8日(土)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約 6〜8cmの予定です。

開幕週は様子見に限る。