オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

フェアリーS / 阪神牝馬S / CBC賞

中山競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
4コーナーの内側に少し蹄跡がありますが、大きく傷んでいる箇所はなく、全体的には先週までと変らず、概ね良好な馬場状態です。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
開催日の草丈は野芝 約 4〜6cm、洋芝 約10〜14cmの予定です。

芝刈りしてないのに野芝が減衰。寒い時期はどうしても洋芝中心になってしまうな。


阪神競馬場

芝の状態

今週からBコース(内柵から2.5m)を使用します。
先週までの開催で傷んだ部分はBコースに変わることで概ね隠れ、全体的に良好な状態となっております。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
今週は散水を実施していません。
開催日の草丈は洋芝10〜14cm、野芝約 5cmの予定です。

阪神ジュベナイルフィリーズの時と同じ状態。スタミナのある馬を狙うべし。


中京競馬場

芝の状態

今週から後4日Cコースを使用します。
先週までの使用で傷みの著しい3コーナー手前〜4コーナー過ぎの内側をCコースでカバーすることから、引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

13日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約 6〜8cmの予定です。

内側の芝の痛みが軽減されたなら、内枠の前残りでいいじゃない?