オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ステイヤーズS / 阪神ジュベナイルフィリーズ

中山競馬場

芝の状態

今開催はオーバーシードの馬場で施行いたします。
第4回競馬では野芝のみの状態で施行しましたが、10月下旬に洋芝の種子(イタリアンライグラス)を播種しました。その後、洋芝は順調に生育しており、概ね良好な馬場状態です。尚、今開催は8日間いずれもAコースを使用する予定です。



中間の作業内容

24日(水)、25日(木)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝 約8cm、洋芝 約10〜14cmの予定です。


阪神競馬場

芝の状態

今週はAコースを使用します。
10月上旬に洋芝の種を播種し、また3コーナーから4コーナーにかけ内側の傷んだ部分(約140m2)を張替えた結果、良好な状態となっています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施していません。
28日(日)〜1日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は洋芝10〜14cm、野芝約5cmの予定です。


中京競馬場

芝の状態

今週から前4日Aコースを使用します。
2回中京競馬終了後、コース全面の芝の更新作業を行い、傷みの目立つ3〜4コーナー間及びホームストレッチ部を中心に約5,600m2の芝張替えを実施しました。また、10月4日ウィンターオーバーシードのために、洋芝(イタリアンライグラス)を播種しました。現在、野芝・洋芝とも順調に生育し、開幕週の今週は緑鮮やかなベストコンデイションです。



中間の作業内容

26日(金)芝刈りを実施しました。
29日(月)肥料散布を実施しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約6〜8cmの予定です。