オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

エリザベス女王杯 〜芝状態を見極めろ〜

今週は面白いダート戦がないので、土曜のレースは買わない。
京王杯2歳Sは、◎マイネルレコルト → ○キングストレイル → 伏兵馬という三連単流しで取れそうだが、それほど高いオッズが期待できるわけでもないのでパス。


それより、京都メインの清水S(芝1600m)に注目すべきだろう。
仮想アドマイヤグルーヴハットトリック武豊、仮想スイープトウショウシルクディレクター池添謙一という偶然にしてはでき過ぎの組み合わせになった。レース展開は、ウイングラシアス、ダイタクソニックらが引っ張る少し速めのペースになりそう。それだけに、両騎手が「どこで仕掛けるか」「馬場のどの辺を走ってくるか」は見逃さずに見ておきたい。コース変更による馬場状態の変化もしっかりと見極めなければ。





10Rは池添謙一、11Rは武豊が勝利。面白くなってきた。
両レースとも速いペースだったにも関わらず、中団やや前で競馬できた馬が勝利して、後ろでじっくりと溜めた馬は馬群に沈んだ。これだけでヒントは十分。中1週でへたれ調教してる馬とか過剰人気の3歳馬なんて買わないよ?