オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第9回 ファンタジーS   晴・良

1. ◎ ラインクラフト   福永祐一 ② 1:21.6
2. … モンローブロンド  佐藤哲三 ④ 4
3. … リヴァプール    川島信二 ③ 1 3/4

∴ 的中馬券なし


いやいや、恐れ入りました。あっぱれ あっぱれ キスして GO TO!
平均やや遅めのペースを前々で追走して、直線半ばで突き抜ける。スイープトウショウよりも強いのではないか。ハイペースで流れたスワンSよりも勝ちタイムが速いのが微笑ましい。これで来週はスワンS組は全馬切れるわけなのだが。


ラップタイム

上り  46.1 - 34.6
12.6 - 11.1 - 11.8 - 11.5 - 11.5 - 11.6 - 11.5

このペースでは、前に行かないと勝負にならないだろう。
一番人気ライラプスの敗因は武豊の騎乗ミス。「馬場の外目が伸びる」ということを考慮に入れての騎乗だったのだろうが、いくらなんでも位置取りが後ろすぎた。まあ、ちゃんと乗っても2着までだったとは思うが。


現時点での完成度では、ラインクラフトがズバ抜けている。
この日は少しかかり気味だったが、1600mまでなら距離は問題ないだろう。阪神ジュベナイルフィリーズにもっとも近い位置にいる馬であることには間違いない。





しかし、不安材料がないわけではない。ここからは血統の話。
ラインクラフトの母マストビーラヴドは、ダイナシュートサンデーサイレンスの間に生まれた牝馬。そう、来週のマイルCSに挑戦するアドマイヤマックスの全姉なのだ。父エンドスウィープも、スイープトウショウサウスヴィグラスとGⅠホースを出しているが、どちらかと言えばトライアルで好走する馬が多い。GⅢ戦には強くても、大一番で取りこぼしが多い血統だけに何が起こるかわからないぞ。