オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第9回 武蔵野S   雨・重

1. △ ピットファイター   柴田善臣 ⑤ 1:35.4
2. ◎ サイレンスボーイ   田中勝春 ② 3/4
3. … ベルモントパティ   勝浦正樹 ⑫ 1/2

∴ 的中馬券 馬連 22.9倍×300円


善臣先生のピットファイターが、抜群の反応で直線抜け出して初重賞制覇。骨折休養で約10ヶ月ぶりのレースだったが、馬体重はプラマイゼロ。しっかり仕上がっていた。サイレンスボーイも先行争いの直後という絶好の位置取りだったが、相手の渋とさが一枚上手だった。ベルモントパティは芝でついていけずに後方から。最後は桁違いの脚を使ったが、このクラスで常に善戦できるかは未知数。


ラップタイム

上り  49.8 - 37.4
12.2 - 10.5 - 11.1 - 11.8 - 12.4 - 12.7 - 12.1 - 12.6

エースインザレースロングカイソウの先行争いで予想通りのハイペース。
一番人気のエコルプレイスは、鞍乗のペリエが腕力にものを言わせて中団待機策をとったが、それが裏目に出た。気性的にも前に行かなければ味が出ない馬。もちろん「前に行けば善戦できた」とは微塵も思わないが。


こういう一本調子の馬は中央ダートのマイル重賞では厳しい。同型馬のいない、ダ1400m以下のレースに出てくるなら再度見直してもいいと思うが。