オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−新潟−

3回新潟7日目11R BSN賞 ダ1200m OP

リンガスローレル
シャドウスケイプ
▲ヒカルジルコニア
フォーレルアゲイン


面白いメンバーが揃ったな。
ペース次第でどうにでもなりそうな楽しみな一戦。


本命はリンガスローレルで。
ヒカルジルコニア、ファントムマスク、デュアルストーリー、ドローアウターと前に行きたい馬がこれだけ揃うとハイペースになること必至だ。ローカルのダ1200mならそれでも押し切れる事が多いけど、今回は各馬の実力が接近してるし、なによりも新潟の長い直線が待っている。直線は短いらしい(笑)


「(少し足りない)差し馬を狙え!」
これがこのレースを当てるキーワード。ちゃんとメモしておけ。


同じ理由で、対抗はシャドウスケイプ
実績的にはこっちが上だけど、ムラのある馬だから本命にはしづらいんだよね。それにシャドウスケイプは57kg、リンガスローレルは53kg。実力が接近していればしているほど、斤量は大きく響いてくるものだ。


先行勢の中で残るとしたらヒカルジルコニアかな。
実際、前走では◎を完封しているわけだし。左回りにも良績があるし。


穴をあけるなら、カツハルのフォーレルアゲイン。
近走は芝のレースばかり使っているせいで、馬柱にはとんでもない成績が並んでいるが、ダート実績【1401】を無視するわけにはいかない。距離もこれぐらいのほうが合っている。休み明けだが、一発狙うならこの馬ですよ。

馬連 7-3,5,11 1000円ずつ