オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

土曜日の予想−札幌−

2回札幌7日目9R エルムS ダ1700m GⅢ

ウインデュエル
タイムパラドックス
カイトヒルウインド


まあ、ウインデュエルの圧勝でしょ。
ダートは7戦7勝。父親はあのサンデーサイレンスで藤沢厩舎&岡部騎手である。前走のマリーンSも圧勝だったし、GⅢ程度で立ち止まる馬じゃない。その辺のオープン戦とはラップが違う。「万が一」もありえない。頭は鉄板。


対抗はタイムパラドックス。平凡な予想ですまん。
今年はダート重賞の常連となり、かなり力をつけているのはたしかだが、ウインデュエルに2kgのアドバンテージをとられるとさすがに辛い。距離が2300mから1700mに一気に短縮するのも疑問だし。地力はあるのだが「次走へ叩き台」とも考えられるわけで。評価が少し難しいかもしれない。


面白いのはカイトヒルウインドかな。
実は左回りのほうが上手な馬なんだけどね。準オープンであれだけやれてたわけだし、地力はあると思う。本当は横山典弘が乗ってくれればもっと面白かったんだが、彼はリキアイタイカンに乗る」という体を張ったギャグをしてくれたので。残念ながら、蛯名騎手ではそこまでの信頼度はないかなぁ。

見るレースです。

どうせ低オッズなんでしょ?