オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−東京−

3回東京6日目11R 第54回安田記念 芝1600m GⅠ

バランスオブゲーム
ウインラディウス
ダンツジャッジ
テレグノシスツルマルボーイ


府中のマイルは外枠が圧倒的に有利なんですよ。
過去のデータ漁ってみ。内枠で好走したのアグネスデジタルぐらいだから。昨年の「うまなり新聞」に馬番研究の結果が載っているので、興味があればどうぞ。
http://loveaiaitakahashi.hp.infoseek.co.jp/umanari03/yasuda.html


今日は1頭ずつ見ていく。



アドマイヤマックス、ジェニュインが好走しており、「久々=割引」とならないのが、安田記念の特徴。ファインモーションもその点は心配なし。ノースフライトトーワダーリンの例もあり、「牝馬=マイナス」でもない。ただ、この馬は他の割り引き点が多すぎるので、今回はパスしたい。
マイソールサウンドも有力馬の1頭だが、底力が疑問。GⅡまでの馬の気がする。



・・・・。問題外でしょう。



アイランドファッションは穴人気しすぎなので、期待値的に買えない。



ローエングリンが直前1番人気だが、メイショウボーラーメジロマイヤーなどの同型馬がいるため、ハイペース必至。しかも、中山記念マイラーズカップと連勝してきた昨年の出来にはないと思う。ちょっと危険かもしれない。



メイショウボーラーは使いすぎ。タイキシャトル産駒は仕上がりは早いけど、その分ピークも短いからね。テレグノシス稍重までなら走れるはず。



・・・・。問題外でしょう。



ツルマルボーイは「間隔を空けてこそ」の馬。東京コースとの相性もいいし、金鯱賞よりコチラを選んだということは?ダンツジャッジは爆穴ですよ。重馬場[1310]は驚異でしょ。揉まれない外枠だし、これが来たらハワイですよ。ふふふ。



本命クラッシャー吉岡美穂とかぶったのは痛いけど(笑)、軸はバランスオブゲームでいいと思う。この馬、適距離で輸送さえなければ、一度も凡走してないし。

馬連 BOX 5,9,14,16 500円ずつ
ワイド BOX 5,9,14,15,16 500円ずつ

まだまだリハビリ継続中。