オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−東京−

2回東京8日目11R 京王杯スプリングカップ 芝1400m GⅡ

ギャラントアロー
○キスミーテンダー
ウインラディウス
アタゴタイショウテレグノシス


本命はギャラントアロー。普通に逃げれれば*1 圧勝だよ。
東京コースは直線が長いから差し・追い込み有利だと思われがちだが、その先入観こそが先行馬の前残りを許してしまうのだ。たぶん3番人気以上にならないし、ここ数戦の内容を見て他陣営のマークも手軽になると思うし、どうせ安田記念では勝負にならないんだし。エースインザレースに岡部が乗ったので、控えてくれると信じるよ。


「ここで買わなきゃいつ買うんだよー!」 (by 「元気印大盛りソング」)



相手は・・・・難しいねぇ。なんか雨まで降ってきたし。
狙い目はキスミーテンダーとアタゴタイショウ。どちらかでも絡めば、割といい配当になりそうでしょ。東京コースの合うウインラディウスにも要警戒。
テレグノシスは地力上位だし、東京コースとの相性もいいけど、休み明けにしては人気しすぎだと思う。この雨で馬場悪化が進むようなら(重馬場以上なら)切るよ。


前日1番人気のマチカネアカツキはどうしましょ。
どうみても単勝2.1倍の馬じゃないよなぁ。藤沢厩舎なのに岡部乗せてないのもくさいし。2歳時には朝日杯FS(芝1600m)を回避してラジオたんぱ杯2歳S(芝2000m)に向かった馬だし、本質的には中距離馬だと思う。まあ潜在能力が高ければ、ここでも善戦できちゃうんだけどね。*2


パドック見てから最終決断するけど、どう見ても過剰人気なんだよなぁ。

馬連 BOX 6,7,11,12,15 1000円ずつ

*1:それが一番ネックなのだがw

*2:同厩舎の先輩タイキブリザード、栗毛の怪物グラスワンダーら、距離適性を能力でカバーした先例は多い。